FF12TZA ラバナスタ王宮までのおたからメモ帳

2023年5月20日土曜日

たくさん交易品を入荷させよう!というプレイ方針です。
ラバナスタ王宮までのメモですが、今回はこれといって重要な要素は無し。

FF12のメモはFF16までの予定です。



ウェアラット

盗:落:ネズミの皮 2個

  • 剣山の弓矢:パラレルアロー,ショートボウ(弓矢/弓)
     ・・・ ネズミの皮×2,
    コウモリの牙×1,闇の石×2

剣山の弓矢の入荷に必要なネズミの皮とコウモリの牙は、ラバナスタ王宮に向かいながら揃える事が出来ます。
ネズミの皮は他に使い道が無いので、余った分も売ってしまってOKです。

ただ、闇の石はまだ入手することができません。


スティール

盗:落:コウモリの牙 1~6個

  • 剣山の弓矢:パラレルアロー,ショートボウ(弓矢/弓)
    ・・・ ネズミの皮×2,コウモリの牙×1,闇の石×2
  • 空洞の弓矢:バンブーアロー,ロクスリーの弓(弓矢/弓)
    ・・・ コウモリの牙×5,黄色の液体×1,水の魔石×3

コウモリの牙は剣山の弓矢用にとりあえず1個あればOK。
普通にプレイすればゲットするはずです。

空洞の弓矢で5個必要になりますが、後でも集められます。


キラーフィッシュ

盗:落:魚のウロコ 0~2個

  • 狙撃用の銃弾:サイレント弾,カペラ(弾/両手銃)
    ・・・ 魚のウロコ×2,緑色の液体×1,闇の石×3

魚のウロコは狙撃用の銃弾の入荷に使うのみ。
他には使わないので、余ったら売ってしまってもOKです。

緑色の液体と闇の石はまだ入手できません。

キラーフィッシュは東ダルマスカ砂漠でも遭遇することができます


レアモンスター レイザーフィン

北部補助水路では10%の確率で、キラーフィッシュの代わりにレイザーフィンが出現することがあります。

早めに出会えたらラッキー!


ヴァン1人でも普通に倒せます。

盗めるのは水の魔晶石なので、無理に盗まなくても大丈夫です。


ラバナスタ王宮のトレジャーは全てゲットして良い

ラバナスタ王宮のトレジャーは出現率100%で、全て取っても大丈夫です。

無印版では、地下倉庫にあるトレジャーは最強の矛のリンクトレジャーになっていましたが、TZA版では廃止されています。


TZA版ではナブ矛自体が無くなりました。
安心してトレジャーをゲットできます。

取り逃したからと言って困るようなアイテムは特にないので、拾い忘れても問題はありません。


オルアケアの腕輪

兵士を呼ぶミニゲーム中にオルアケアの腕輪をゲットする事が出来ます。
特に兵士を動かさなくても、初期状態のまま取りに行けます。

地味に目立たない場所なので、拾っていく場合は取り忘れに注意です。


兵士との距離が近すぎますが、何故かバレません。
ブラインかかってる?


コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿